Archive for 8月, 2016

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月収から野菜中心の食べ物として、3隔たりは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して様々召し上がるだけなので、外敵もからきし感じませんでした。

今も続行中だ。

容易い軽食はなるべく食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってしまう。

チョコレートは病み付き性があるので、いままでは憂さ晴らしの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おタイプは乾燥フルーツとしています。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいます。美味しいだ。

動き頑張っています!

そろそろランニングに行こうとしていたんですが、急きょ大雨が降ってきました。

先刻までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総量百円で支払えるので結構いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館で会心やるんですが、近年、旦那からプールに入らないかと誘われている。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーyesお風呂もあるそうで、そんなふうに聞くとちゃんとそそられる…

だけど収益はそこそこ増えるので依然考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円ところはペラペラ出ていますね。

私も近所の100円ところにぐっすり行きますが、最近のプライベート強打物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、ブランドは「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可。

カレーの鍋底をこれで呼び寄せるとものすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいので甘味組み立てのゴムべらとしても使えますよ。

残り便利なのがデコレーション弁商品。

おにぎりにのりパンチで顔付きを塗るだけですばらしくなりますね。

おショップによってはデコレーションふりを取り扱っているフロアもあります。

ドラえもんを探る時に使う青はデコレーションふりしかありませんから。

久しぶりの外食

至極久しぶりに外側で夕飯を食べました。

各回思うのですが、大概のお店先ではどうも物足りなくて、実質帰宅後も何かを食べてしまう。

自身がお客様から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、どうしても帰宅後腹部が空いてきました。

で、実質お風呂ゴールにビールといったおつまみを食べてしまっています。

仮に先2週しか生きられなかったら何を後悔するかのクエスチョンを自身はちょいちょい自問してみます。

実質各回、自身は美味しいものを一層食べたかったという応答に常になります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(巨額食事ということではありませんが)を食べていきたいとしています。

幸せ臭気の一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイになりたい!何種類も購するのはお金も要るし大変。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の注目はナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーってローズのアロマオイルで癒されるんです。

一つゲルも3種類あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ影響もあるんです。

自分アトピーで助かるカタチも制限されてしまうが、こちらのサロンのものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なによりアロマオイルが良いのでおバスのぼり、毎日の終わりに使うと甚だ精神が安らぐんです。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休日だったので女子とごはんでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ごはんプログラムで4500円!!(+o+)

必要自分の金額では食べれません。

売値の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉は一際体積もあって柔らかくて美味しくて幸運長時間でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なので本当に焼いてもらいました。

美味しいものを食べて幸運をどんどん充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたしは何かが違う。

大志がみなぎっております。

お肉の技能はもの凄くな!って実感しました。

習い事

彼にすすめられて、テニスレクチャーに通い始めました。

大人になってからはいよいよとなる習い事だ。

超シロウトなのでトレーニングは45当たりといった短く、無料の託児もあるので2年齢のこどもを連れて行っても安心です。

彼は先人なので、中ベテランのジャンルに通っていますが、共通のホビーが新しく増えたのは全く良かったです。

時折奥様に遊びに来てもらったまま暇をもらって彼と2人でテニスを楽しんでいます。

私が依然として下手なので、ストロークもままならないですが、でもトレーニングに通う前とこれからはぜんぜん違う。

彼も客が出来て有り難い格好で、ボールを買い足して医者思いで提唱しながら教えてもらえる。

こどもがラケットを持てるようになったら一緒にテニスアウターを走りたいと思います。

各種ハンバーグ

私も引き取り手もハンバーグが好きで、ぐっすり作ります。

最近は「めしバーグ」といって、ハンバーグの中にめしを取り入れるというのもあるらしきということを身近から聞いて、早速作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結局めしが入っているのかいないのかがわからない、いつもと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に添えると美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う目的なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

モロヘイヤに感動

去年からプランターでモロヘイヤを育てています。
育てるならミニトマトなどの実が食べられる植物の方が楽しいと思うんですが、トマトは育てている知り合いが多くて、毎年困ってしまう位頂くんです。
そんなこともあって、去年と今年はモロヘイヤを選んでみました。
栄養豊富だし、なにより家で収穫できるので青物野菜を買わなくて済むので結構重宝するんですよ。
それで、今回はモロヘイヤの生命力の強さに驚くことがありました。
まだ双葉の時に、どういう訳か根元の方で茎が千切れてしまったんです。
種まきから始めて育てた芽だったので、これはショックでした。
根が無くなった双葉はすぐ萎れてダメになるだろうと放っておいたのですが、何日経っても萎れる様子がありません。
一週間位経ってもまだ青々していて、不思議に思って双葉をつまんで持ち上げたら茎の先から根が生えていました。
高さ2センチも無いヒョロヒョロの双葉なんて、根が生えていても普通なら抜いたら萎れて枯れてしまうと思うんです。
モロヘイヤは本当に凄いと心から驚きました。
なんてパワフルな生命力なんでしょう。
このことがあってからモロヘイヤが以前より好きになって、育てるのも楽しみになりました。
収穫したらたっぷり食べてパワーを分けてもらいたいです。