Archive for 11月, 2016

美にいいというけれど…

美肌のために、ネッチョリ食事が効果的だと思い切り言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、私は何となくあのネッチョリした味覚が憎悪だ。味わい以前に、口の中央や箸の以後で糸を引いて要る趣がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にいいならば…

といった、捨て身になって作ったのが、3色調ネッチョリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

だし汁設けに刻みのりをちらして、現に!

食べておる間はどんどん肌がスベスベになって出向くそれぞれを思い描きながら、訓練としてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネッチョリ食事を食べた人間は、度胸があるな思いました。

中華で昼めしをめぐってきました

近所の中華食堂にごはんに行きました。

お売り場は横浜中華街路における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるごはん料理を注文しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のスタイルでした。

パリパリなのかなといった食べてみましたが、パリパリというかカリッという兆候でした。

もう一度パリパリしているのかとしていたのでちょい残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

間の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

お取寄せが嬉しいだ

お取寄せが好きで、通常楽天市場をチェックしていらっしゃる。

“いち押し”とか、“天下一品”といったスローガンを入れて、有名賜物をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なデザートや料理を使いたいという狙いが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるといったもちろんおいしい〜!

空き何度ももらえませんが、毎月くらいはこんなエンターテイメントがあってもいいですよね。

因みに、次のテーマはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出てくる感触、期待しています。

ああー今から楽しみです!

女性友たちと昼飯

あたしは、婦人助っ人6人といった仲間を作り、月額一時払い昼食をめぐっている。

坊やの準備などで列席できないこともありますが、多分は6人そろい、2瞬間以上お話しています。

昼食のお仕事場を決めるのは当番制だ。

総計は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られる割り当てもあります。

6人いるので、6回に1回はいくお仕事場を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、極めて意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、切に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう婦人助っ人の輪を大切にしたいだ。

義実家から届いたナス

義うちの一家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父誕生。

持ってきたナスはぼくが予想していた件数の3倍以上!

「今年は豊作でねー」と話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの誕生!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍保持施術が。

え?ナスって冷凍保持できるの?

アプローチは容易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも手助けできそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

ジョギング婦人になる★

巷でホット(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

わけは、友人のひとこと。

「これ、現在ふと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、付近からの講習って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた個々に感謝して☆

痩身に挑戦することにしました!

痩身といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしか胃腸も引き締まってきた・・・かも!?

志せ見本外見☆

といった、意欲は厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

高校になった途端に出費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった子供ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で下部は食事にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は無くなり、他に朝夕の食事も考慮すると今年はおアメリカの減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる根源費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である論拠と捉えなければいけませんね。

スニーカーファッション

先日、京都ツアーに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、思い切り移動があったのでものすごい疲れました!

はじめは駆けやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをきちんと履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかぐっすり分からず…

普通おなじみのサンダルとしてしまいました。

ツアーを終えた今になって、スニーカー服装の受講インサイドだ。

からきしカジュアルになりすぎても不快ですが、スカートと合わせてもそんなに愛らしいですね!

スニーカー母親は父親客受けも好ましい、なんて見識もあったので、間もなく磨きをかけていこうと思います!

おすすめのネイルケア

子分がキュートだとどうしてもテンションもハッピーになるのでツボの施術は力を入れるようにしています。

意外と、ツボにモイスチャーを与えてもらえるハンドクリームですが、自身はどんどんロクシタンのものを使ってます。

色んな薔薇の臭気のものがありますがロクシタンのローズの臭気が一番高級感があって好きです。

各回付けるたびに癒されます。

モイスチャーを与えてもらえるだけじゃなくて感謝効果がある周辺もお気に入りです。

そうしたら日々寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っていらっしゃる。

中にちっちゃなお花が入っていてスタイルもむちゃくちゃ明るいんです。

匂いもすごく良くて癒されていらっしゃる。