Archive for 2月, 2017

リラックスに格闘技始めました☆

必須という住宅の往復を続け10世代。

健康を動かしたいと思いプールに入会しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日識者さんの勧めで格闘技の講義に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自が楽曲に合わせながらひたすらパンチやキックをするだけ。

それでもこれがリラックスに最高なのです。

最初は45分の講義も疲れてバテていましたが、今では時給の講義も余裕でやりこなすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち始め、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

降水

今日は雨だった。

雨の日、外に出るのはお断りけど、家の中で雨の調を訊くのは好み。

響きのない静かな家の中で、雨の調だけ分かる。

横になって目をつぶって、耳を終える。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな調が始める。

水の調って何だか癒されるんだよなぁ〜。

「雨」といえば、従来、森高千里の「雨」って曲なかったっけ?(超古めかしい?!)

♪雨は白々しいけどぬれていたいの〜気も涙も押し出すから〜♪

こういう曲従来ぐっすりカラオケで歌ったわ〜。

やり切れない想いになりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

自作メーク水☆

高いお金をダウンロード料や広告料やルート勘定につかわれるのが勿体ない!!!

って思い立ち、メーク水を手作りしてみました!

素材↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C滅菌事柄エタノール

�D箱(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

処方箋↓

�@滅菌事柄エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えてグングンまぜる

�B箱がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

仰山しっとり^^

100円以下ですが、2ウィークは使えます!

日持ちはしないので、さっさとつかいきっちゃいましょう!

ふる里で観光する?

週末のお休みに、友人という自動車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も週末に関して台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

友人たちといった相談して、今は依然行くつもりではいますが、あんまり雨風が酷くなってきたなら解消にしようかって話しています。

けれどもこのままうちにおけるのももったいないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもある。

但し地元でどこに出向く?

となると、すぐには答えられないのですよね。

けれども逆に、県内外から観光に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝ってぜんぜん行ったことのないボク。

光台下暗しなのかも知れません。

ウィークエンド、地元廻りも良いなと願い始めました。